ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

帯広では、去年食べられなかった*1豚丼を食べ、六花亭本店(?)でおやつを買い、柳月の工場見学をし(たけど、あの三方六の製造ラインは本日休みだった……)、それから日勝峠経由という帰路。途中、私たちの前を走っていた車が突然スピンして一回転したあげく沿道の雪に乗り上げるというトラブルがありましたが、それなりに車間距離があったので衝突もせず、また単独にしても特に血を見るような事故にもならず、無事札幌に帰ってこれました。いやほんと、あんなの目の前で起こるなんて思ってなかったので、ほんと焦った。
さて札幌。帯広も最低気温マイナス20℃とかで、ものすごい寒かったけど、札幌は私たちがいない間にもモリモリ雪が降っていたようで。三連休が終わってしまったなあ、と、すこしセンチメンタルに。
でも今回は全体的にお天気に恵まれて、とても良い旅でした。次は流氷だ!