ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

一日おきに休肝すると決めたはずなのに、どういうわけか一昨日から毎日それなりの量を飲んでしまっている。
酒を飲むとろくなことがないよ。昨日、飲んでいるところに沖縄旅行中の友人から電話があり、お土産なにがいいーって聞かれたのだが、何も迷うことなく「泡盛♪」と即答してしまった。その時は心の底から「酒最高」と思っていたんだが、今日すこし冷静になって考えたら、絶賛マイブーム中の「どこでもドラえもん」沖縄バージョン、シーサードラのマスコットキーホルダー小*1を買ってきてもらうべきだった(集めてるので、今後私にプレゼントとか考えてる人は、マスコットキーホルダー小というキーワードを胸に刻んでおくべき)。
もう一度その友人に掛け合おうと「まだ沖縄?」とメールしたら、もう東京に戻っていたよ。飛行機って早いよね……。