ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昼すぎまで寝て、びっくりするほどのんびりすごしたり、何の得にもならない作業(自分の顔にアフロが似合うのかどうかを検証するためにアフロコラを作成する等)で時間を費やしてみたり。んー、天国。やっぱり私には天性のヒキコモリ能力が備わっているのだと実感。
ここ何日か、今さらながら(はずかしながら)mixiというものに参加させてもらってしみじみと思ったんだけど、私は致命的に他人に興味がないのかもしれない……。いや、興味を持てる相手はもちろんいるんだけど、別にそれはこころの中に大切にしまって人にあんまり見せたくなかったり、それ以上外に広げる必要性を感じないというか。
でも、それじゃあ「世界に広げよう友達の輪」に則った人生は歩めないのであり、このままじゃいけないから他人に歩み寄っていかなければ。いわばシャイで引き篭もりの日常を返上したい、というわけだな。やっぱ岡村ちゃんはこういう人間のバイブルを作り続けているのだね。