ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ただいま生還。
クマ牧場のあと、元々の予定ではそのまま札幌に帰るつもりだったんだが、旅に出る前日にちょっとコース変えることにした。というのも、どうせ苫小牧あたりを通って帰ることになるのだから、駒大苫小牧を見に行こうというミーハー根性。そういえば去年も9月頭に仙台に行った際、東北高校を見に行ったっけ……別に高校野球ファンでもなんでもないのに。少し迷ったけど、近くまで行ったらすぐに解った。うちらと同じような目的で校門前で写真とってる人多数。しかも親子4代(赤ちゃんと20代夫婦と50代夫婦と80代夫婦といった感じ)で来て、おばあちゃんが孫を抱いて記念撮影をしている一族まで! いくらなんでも盛り上がりすぎ。
というわけで旅も良い感じにフィナーレを迎えたものの、今日はあまり買い食いをしていないのですっかりお腹が空いてしまった。しかしお金は残り少ない。というわけで、めしのはんだや(祝・東京進出)に行ってごはんを食べて、無事家にたどり着きました。
疲れたけど楽しい4日間でした。