ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

日常は、あっというまに帰ってくる。チャリンコで職場に行って、仕事して、帰ってきて。それが悪いとも思わないけど。
仕事から帰って家に着いた瞬間、友達から携帯に「今朝、男児が産まれました」とのメールが。すごい大変だったけど、やっぱり産んで良かったって書いてあったのを見て、なんだか悔しくなった。私は東京から離れてしまったから、頑張った友達の顔も、新しく登場した赤ちゃんの顔も、すぐには見に行けない。とても輝かしい瞬間を見たいのに。
新しい命に幸せが宿ることを遠くから祈るだけ。
さて、丑の日は明日だけど、明日は一緒に夕食を食べられないので、夫が買ってきたウナギを今日食べた。ウナギはずっと食わず嫌いをしていたので、まともに食べるのは29歳にして初めてだった。そんなにいけないわけじゃないけど、匂いがだめ。それに、あんまり量はいけないなあ、と思う。ひとくちふたくちで十分だ。