ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

祝日ですが夫は仕事でお留守番。
今日は両親の結婚30周年です。30年目は真珠婚式と言います。金婚式銀婚式は有名ですが、他にもいっぱいあるので覚えたいのですがちっとも覚えられません。ちなみに私たちが3ヶ月後に迎える1周年は紙婚式。まだまだ簡単にやぶることができます。ちなみに今は紙にすらなっていません。たぶん、紙になる前のドロドロの液体です。まあそれも新婚ぽいよ。
そういえばスィート10ダイヤモンドなんて言葉がありました(今もありますか?)が、甘いよそんなの。10年目は錫ですよ。それでも錆びにくい金属だからかなり良い感じですよ。ダイヤモンド婚式は75年目です。生きてるかどうかすら怪しい75周年。結婚っていうのはこんなにも大変なものです。
ところで、私のPCはウイルス感染してないということで落ち着いたんですが、私が使っている複数のメールアドレスのうち、1つだけやたらウイルスメールが来まくっているのは、そのアドレスでやりとりしたことのある周辺の方が感染しているということが予測され、大変心配しております。みんなウイルスには気付かずにそのまま使ってるんでしょうか。