ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

きのうのこと

札幌には串鳥という焼鳥屋のチェーン店があって(http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/)、すごく安い。例えば昨日私は夫と二人でそれぞれ二三杯の酒を飲んでお腹一杯食べたのに、二人で4000円行かなかったくらい安い。以前、夫のつてでもらった、1名1500円で食べ飲み放題というお得意様チケットで食事をしようと電車で片道240円のところにある串鳥に食べに行ったら、がんばって元を取ろうとしても電車代を考えるととても元を取るのは無理だったという状況に陥ったくらい、安い。そんなに安いので、串鳥はリア工からオッサン集団まで幅広い層の人たちから愛されている。
何が言いたいかというと、昨日行った串鳥でも幅広い層の客がいたにもかかわらず、左隣のテーブルにはどうも「いかにも」な感じのオフ会ムードな集団がいて、右隣のテーブルはかなり病的なゴスロリ少女がいたりして、ものすごい状況なので少し困ったけれど面白かったです、という話。