ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

自分に課した一週間の禁酒義務を果たしました。果たしました!
一滴も酒を飲まずに一週間を過ごしたのは、高校卒業以来10年間で初めてのことで(急性アルコール中毒で救急車沙汰になり、精神的に猛反省、肉体的に酒拒絶の状態ですら、酒無しの生活は5日ともたなかった……!)、これはすごいことです。あのね、あなたが思っているより遙かにすごいことなんですよ。成せば成る。人間やってみれば何でも出来るんです。出来ないことは、本気でやってないだけです。だからあなたももっと頑張って生きてください。私も頑張って生きます。というような感じで、私は感動しました。ありがとう私。
何にせよ、私は肉体的にアル中ではないことが解ったので(禁断症状もなんもなかったし)、人生ひと安心です。うっきうきー!