ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんか冴えない1日だったー。来るべき連絡はないし、ホクロは破れるし、なんだか身体が乾いている感じがする。唯一、夫のお父さんから電話があって面白かった(私は夫よりも彼の父とのほうが気が合いそうな気がする)。
実はネットのアンケートサイトなどでポイントを貯めるのが最近の趣味。今日答えた「家族について」のアンケートで、家族とはあなたにとってどんな存在ですかという自由入力形式の質問が最後にあった。色々考えたけど「かけがえのない存在」としか思い浮かばなかったから一人で照れながら入力して送信した。でもたぶん他に適する言葉が見つからない。父や母が代えられないのと同じように、私の夫は今の人以外に出来る役割ではないと思う。私は惚れっぽいから他に好きな人なんかが出来る日も来るかもしれないけれど、やっぱり夫は他の人に代えられないと思う。
夫ひとりでもこんななのに子供なんか出来たら大変だよあんた。