ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

たしか半年ぶりくらいに美容院。あ、カラーリングだけなら三ヶ月ぶりくらいか。ホットペッパーで見つけて、場所が家から車で10分足らずだったし、店の名前も気に入ったので、初めて行ってみた美容院でした。良い雰囲気だし駐車場も停めやすかったのが○。
カットしてるのが店長だけ(今日は空いてたから?)で、その店長は割と寡黙。あんまり余計なことを喋らないのでとても楽だった。シャンプーやカラーをやってくれたお兄さんはよく喋る。とはいえ、良いテンポで話のできる人だったのでそれはそれで面白かった。北海道弁をたくさん教えてくれたり、千葉について色々教えたり。余計な話ばかりする美容師は好きじゃないけど、話のテンポが合えばオーケー。(でもテンポ合う美容師さんは今日の人が史上二人目です。少なすぎます)
ところで、本日はカット・パーマ・カラー・トリートメントというフルコースだったので、かかった時間は約6時間。最後のほうは、お互いにイヤになっていたと思う。