ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夫のボーナス支給日なので寿司を喰らいに行く。回転寿司だが安くて旨い店が近所にあって、私たちは割と頻繁にその店に行くのだけれど、今日は気張って一番高い520円の皿を2つも頼んだ。(220円、320円の皿でも充分に旨いものが喰えるというのもあって、滅多なことがないとそのランクには手を出さない。)
大トロを食べながら「これにトロって名前をつけた人って、安直だけど上手いよねー」などと話し合う幸せ。
この前清志郎のライブに行った帰りにもそんな話をしたのだけれど、結婚する際に一番重要視するべきだと思うのは、趣味とか価値観とかではなく、経済感覚が一致しているかどうかだと思う。どんなことにお金を使うかという部分。これが折り合わないと、金持ちでも貧乏でもきっとそのうちギスギスするだろうなあ。と思いながら、雲丹を食べて二人で満足げな顔。