ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

春をおいかけて秋田 その8

朝7時に起きて、Pと大浴場へ。この旅ではPは男湯へ、を鉄則にしていたので、久しぶりにわたしと入浴のPである。女湯に行ったら他にお客さんがいなくて貸しきり状態なので、落ち着いて朝湯を楽しめた。
朝食後はすぐに出発。道の駅でお土産を買い込んで、横手へ。
横手では、かまくら館でPにかまくら体験をさせてあげるのが楽しみだった(冬は雪遊びが楽しかったみたいだから)のだが、まさかの「こわいー!」だって。泣き顔の写真がたくさん撮れました…。でも後から「さーむかったね!」と満喫してたような笑顔で語ってたので、まあ、いいか。
そのあと、横手公園ですこし遊んでから、横手焼きそばを食べて、今から仙台に帰ります。