ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

春をおいかけて秋田 その2

北上金ヶ崎を出てまもなく、しばらくトンネルがつづいたのを機にやっとPが眠る。朝は6時半から張り切って「行こっかー」と言ってたPだが、出発直前にうんちしてからトーンダウンしてたので(でも本当、出発前に出してくれて良かったよ)、眠いだろうに興奮して眠れず不機嫌という感じだったので、ホッとする。
その後、出発から約2時間で秋田県に突入。やったー生まれてはじめての秋田県だー。
11時過ぎに大曲で高速をおりて、角館を目指す。のどかな風景のなか、あちこちで満開の桜が見られるシアワセ。
12時ちょい前に今日の第一目的地である角館に到着。桜を見て、桜酵母のビールを飲み、桜色の稲庭うどんを食す。うへへ。P はりんごジュースで秋田を漫喫。
これから、腹ごなしに散歩してきます。