ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

AEAJのアロマセラピーインストラクター試験が終わった。まあ、合格する、と思う。最後の最後まで粘った免疫系と内分泌系の問題は、たぶん全問正解。問題集の模試でも9割以上とれるぐらいに仕上げていったしな。
ところで、あれだけ多くの受験者がいるなかで、私のように(一応)インストラクターの仕事に就ける宛てのある人って、きっと多くないと思う。そもそも当初の予定では、独学で来年春あたりインストラクターとれるかなーとか緩いことを思っていたくらいだし、基金訓練を受けられたことは今となっては本当にラッキーだったな。もちろん二次試験免除だって大きいし。日本ありがとう。
ここいらで、かからないやっと一段落…とも言ってられない。11月にはハーバルセラピスト試験と、アロマセラピストの学科試験がある。しかもハーバルセラピストは、先生いわく「アロマインストラクターよりずぅっと難しいよ〜」らしい。がんばる。