ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

*[アロマ]

基金訓練、修了。なんとかかんとか、AEAJのインストラクターとセラピストの試験で二次免除になるくらいは出席できていたようで良かった。最後に行われた実技試験も筆記試験も、及第点ながら正直パッとしなかったんだけど、これからまだ勉強の日々は続くのだから、 ゆるゆるとがんばろう。
最初はPと離れて通うこと自体すごく迷ってて不安だったけれど、思っていたよりずっと楽しく過ごせた3ヶ月だった。たぶんこんな風に週5で毎日20人ものクラスメイトと顔を合わせるような学校に通う機会はもうないと思う。本当に貴重な時間だった。運良く仕事にもありつけたし。
担任の先生が、「結婚して子ども生んだら終わりだと思ってましたってよく言われるけど、私は結婚したらパワーアップして、子ども生んだらますますパワーアップしてる。守りたいものがあるから頑張れるし、制限のある中だからうまくやれる」みたいなことを言ってた。そうありたいと思うし、そうでなければ今後に繋がらないだろうなとも思う。がんばらねばなあ。
とにかく、あれもこれも、たのしかったー。むかつくこともしんどいこともたくさんあったけど、総じて基金訓練を受けられたことはとても良かった。学びたいことがあって意欲があって職はないという人には、とてもオススメ。
明日からさっそく仕事。気合い気合い。