ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

応募していた仕事は書類選考落ちだった\(^o^)/
まあダメモトだったし、条件的にリスクのある私なんか率先して採用することはないだろうとは思っていた。書類選考だけでも通ったらかなりのラッキーだと思っていたので、別にそんなに落ち込んでいるわけでもない。
困ったのは今後の身の振り方だ。基金訓練の面接結果はまだ来てないけど、こちらも95%駄目だと思うし、でも保育園の説明会&面接は明日だし。保育園に入れそうだから何でもいいから何かしら仕事をするというのは、なんだか本末転倒な気もするけれど、せっかく機会を得たのに仕事をしないというのも、なんだか勿体ない気もする。
今日は区民ひろばの1歳児以上の集まり?に行ったのだが、ママ友さんが、認証保育園入れることになったから4月から週3だけど働く!と清清しく言っていた。近所の児童館や区民ひろばで開催される育児サロンやらなにやらほとんど出席している(という印象の)彼女なので、地域どっぷり密着したい人なのかと思ったら、そうじゃなかったんだな。「こういうの(地域イベント)もいいけど、このままじゃ自分がなまっていく」って言ってた。地域が好きなんじゃなくて、ありあまるバイタリティを消化するためにいろんなところに顔を出していたんだろう。
さあ、どうしようかなあ。