ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

結局2時間以上待たされたあげく「今日はもう原稿あがらないからいいですよ」と言われた。まっすぐ帰るのが悔しいので4駅ほど歩く。場所言うのはアレだが、その道は私が「東京だな〜」と思う風景第7位くらいの素敵散歩スポットなので、久々歩いて満足。
歩いて時間稼ぎしたのが功を奏し、夫と落ち合えた。同じ電車で帰り、家の近所で飲み。気分的に盛り上がり、いいちこのボトル入れた。せっかくなので名前を書く際、写真のとおり「いいちこ」を「いいぢご」にしといたよ。
あたしゃ自称池袋住民ですが(見栄張ってるわけではなく、住所は豊島区だし、実際に中途半端な場所。板橋に住んでいると言ってもいいのだが、そうすると東京の人は常磐台とか成増とか志村とか高島平とかをイメージするのに対し、私らは実際そっちらへん全然わからんので池袋ということにしてる)、板橋駅近くでボトル入れてる店はこれで3軒になった。池袋(頑張れば)徒歩圏ながら、俄然お安く飲食できるので、みなさん板橋まで一駅足をのばしてごらん。平日ならいつでも相手しますよ!