ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

私は体中が凝っていて、浮腫がひどく、まあ原因は明らかに長年の運動不足だと思うんですが、とにかく身体の中の流れが悪い!と思っておりまして、以前から気になっていたリンパドレナージュ。いい店がないものかと探していたら、盲点。家から徒歩5分くらいのところに、個人で開いているいいかんじのサロンがあった(しかし5月いっぱいで移転してしまうらしい…)。これはと思って早速予約を入れて行ってみた。
とりあえず体験的に上半身だけちょっとやってもらおうというつもりだったのだが、いろいろ話を聞いているうちにその気になって、リンパとアロマオイルマッサージたっぷり130分のフルコースを受けることに。
結果…極楽。
腕も脚も軽いー。家帰って鏡見たら、なんか顔の色いつもと違うし。整体とかマッサージとかより私に必要なのはリンパドレナージュだと確信した。かといって経済的理由でそう頻繁には通えないけど。
どうやら鎖骨を開いてリンパを通さなければいけないらしいので、とりあえず鎖骨は毎日すこしずつ自分でマッサージしていこうと思います。