ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

道東アローンその4

電車途中で30分ほど止まったりしたけど(別に驚かない)無事網走に到着。今日の宿がまた駅から遠いのだ。旅を決定したのが2日前で、流氷シーズンだし駅近くの宿が取れなかったん。
タクるか歩くか悩んだ挙句歩くことに決定、20分ほどの道を歩いていくと、途中の網走メインストリート(?)で期間限定の屋台村発見。昨日今日明日と3日しかやってないイベントらしい。あと1時間で閉店時刻を迎えるというタイミングのため、どの屋台も投げ売り状態。これだと思い、マイナス7度の屋外で激安屋台メシ&酒を楽しんだ。思ったほど寒くない(マイナス5度の札幌のが寒い気がする)。
屋台(フランクフルト、揚げ餃子、スープカレーヌードル、ホット泡盛ウイスキーお湯割り)900円、野菜不足につきコンビニで購入サラダ171円、ホテルで飲む用酒&つまみ253円、明日の朝飯287円、宿泊費5250円(明日チェックアウト早いから前払いにしてもらった)。
明日朝早いから早めに寝るよ。