ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

めりくりすますあるいはありまきねん

twodogs2005-12-25

競馬を軽くたしなむ程度の私でも一応お祭り気分くらいにはなる有馬記念。買う気はそんなに無かったんだけど、Tシャツ兄さんと一緒に街に出てウインズに行かざるを得なかったので、だったら買おうと急遽予想。私の本命は6-10-14の三連複。おさえで3も一応交えて、よっしゃボックスで三連複(4通り)100円ずつ! とマークシートに一旦記入したのだが、やっぱそんなの来ない気がしたのでマークシートをびりびりに破って仕切りなおし。結局、同じく3・6・10・14を三連複ではなく馬連でボックス買いすることに。もちろんショボく100円ずつ(軽くたしなむ程度ですから)。
結果→http://keiba.yahoo.co.jp/arima/index.html
一応、馬連6-10も含まれるわけで、私の馬券は当たっている。当たっているのだが、なにこの釈然としなさ。600円分買って750円戻ってきたんだから損なんかしてないのに、むしろ150円プラスで発泡酒1缶ぐらい飲めるのに、それでも。もし初めに書いたマークシート通り買ってたら、400円の元手が2970円になってたわけですよ。ていうか初めから予想していた三連複を浮気せずに一点だけ買ってたら、100円が2970円になったんです。さらにいえば、その一点だけに1000円程度賭けていれば、3万円近くの儲けに……。ぎぃぃぃぃ!
ええ、せこいです。せこいですよ。せこいから、すっげ悔しいですよ。
はいっ、というわけで、皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?