ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

頭痛は、朝起きたときはまだ残っていたけれど、二度寝したら直った。寝不足だったのか、リラックス不足だったのか。なんにせよそんなことで頭があんなに痛くなるなんて、なんて厄介な身体なのかしら。
頭痛が治まると、今度は私の中の気まぐれ女王が降臨しだした。ますます厄介。女王が今日しでかしたことは、いきなり履歴書を書いてとある会社に送りつけること。しかも速達で。いやまあ普通に求人広告を見て応募したんだけど、もう締め切ってるかもしれない求人広告だから強引。まあいいんだよ受かっても受かんなくても。少なくとも来年の春までは札幌を離れないことが確定したので、うだうだ言って過ごしたら人生損する、とか、変なやる気テンションで舞い上がり中。危険。
高校時代からの友達が初出産して早速写メ送ってきた。幸せそうでなにより。私の周りでもここ1、2年でかなり出産経験率増えたけど、産まれるのは男児ばかりなのは何。世の中にはちゃんと、女児も産まれてるのよね? そうじゃないと彼らの将来(思春期〜適齢期)が心配です……。