ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

追記/RSR2005まとめ(1日目)

朝5時起きで札幌駅で友人(以降、こうもん丸と表記)(ひどい)張り切って石狩へ。雨が降ったり眠くて気絶しそうになる中、開場待ち行列。開場したとたん晴れたりしてテンションが上がりつつも、会場外テントサイトまで荷物を運ぶのにひと苦労、さらにテントを張って、次にタープも張ろうとしたけど失敗。そんなことしてる間にライブスタートですよ。あああ。あんなに早く家を出たのに。つか1発目は怒髪天を見たかったけどテントから遠すぎです。こうもん丸さんは一人でEARTH TENTにいってしまったけど、Tシャツさんと私はもう歳も歳なのでビール飲みつつ肉を少々焼いたりして諦めモード。
お腹と喉を落ち着かせた直後にまたビールを買って、THE BAND HAS NO NAMEを外からユルい感じで鑑賞……途中でトイレ行きたくなったりしてあまり落ち着いて見られなかった。いきなり突っ走りすぎたので反省。そのあとはグッズ買いに行ったり、Tシャツさんと離れてそこらへんをウロウロ散策したり、去年一緒にテントした人が会場内サイトにテント張ってるらしいからそこに3人で遊びに行って雨よけを作りながら肉を食べさせてもらったり、麗蘭を遠くからチラ見(本当はちゃんと見たかった)してから一旦テントに戻って長袖に着替え、こうもん丸さんと一緒にやや遅れてPOLYSICS。EARTH TENTのスクリーン前で体育座りをしながら見てたけど、途中から気分が盛り上がってきたのでテント脇に入り込み生ポリ。ずっと、ぜひ一度生で観てみたいと思っていたバンドだけに、何かとても満足度が高かった。カヨさんかわえー。
続いてEARTH TENT内に入り込み、電気グルーヴ×スチャダラパーも堪能。つか正直テントの中に入ってしまうと前の人の頭でステージが見えなくなる身長150cm台前半の法則……。でも、まったり聴き入るより踊って騒いだほうが楽しい。つうことで、人の頭しか見えないながらもすごい楽ませていただいた。
終了後テントを出るとすごい雨。まさかいきなり大雨になるとは思わなかったので、なんの対策もしてなかった私はずぶ濡れ。軽く食べものを買って食べたりしたけど雨あしの弱まる気配がないので、仕方なくテントへ。テントに戻った途端、寝不足と冷えと飲み過ぎなどが相まって一気にダウン。ぐったり寝。
気がつくと雨が止んでいて、Tシャツさんが「明日はずっと雨かもしれない」と肉を焼きだす。正直、肉なんて食えない状態。予約しておいたシャワーを浴びに行き、順番待ちの間遠くから電撃ネットワーク。近くで観たらもっと盛り上がれただろうけど、遠巻きに見ても面白かった。シャワーを浴びたら少し具合も良くなったし。でもやっぱり胃に肉は入らない感じだったので、グレープフルーツジュースを飲みつつ(※私がソフトドリンクを飲むなんてカナリ具合悪い証拠)少しだけ炭を囲んで談笑してから一足早く就寝。おつかれさま。