ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

道北最終日のまとめ

というわけで無事、札幌の自宅に帰って参りました。
大地に沈みゆく夕日を眺めながら、あー、あとは今週末のライジングサンが終わったら30歳の夏も終わりだなあと妙にしんみり。
北海道で3回目の夏。4回目の夏を迎えられるかどうかは今はまだなんとも言えないけど、ともかく3回の夏で道内のほとんどの場所を訪れることができたと思う。仕事の関係もあって今や難読地名もお手のものだし、なんだかんだ言いながら楽しめるだけのことは楽しんだのかもしれないなあ。まだまだ行きたいところ・もう一度行きたいところ・Tシャツさんと二人ではなく今度は一人で行ってみたいところ・女友達と行ったら楽しそうなところ・ドライブじゃなく電車で行きたいところ・一度は入りたい温泉、などなど、考え出せばきりがないのでどこまで行っても満足というのはないけれど(道の駅は際限なく増えるし……)。
私なりにいろいろと、区切りがついた(という気持ちになった)今回の旅でした。楽しかった。