ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

小洒落っぽく変身した近くの白木屋に行ってTシャツさんと後輩夫婦と4人で「うへえこんなの白木屋じゃない」とかいいながら飲み。

  • トピックス1
    • 後輩嫁の「なんでお義母さんとお義父さんは旦那に学習能力をプレインストールしてくれなかったんだろう?」
  • トピックス2
    • 「なんだっけモンテ系じゃなくて東京でよく行った居酒屋でさー」「えー……和民?」「笑笑?」「庄屋?」「村さ来?」「つぼ八?」「違う違うもう全部違う! ほら、サイコロステーキとか食べるところ!」「やっぱ和民じゃない?」「違うってー! もう、そこでバイトしてた友達いるから聞いてみる」→「(電話中)おまえが大学時代、渋谷でバイトしてた店ってなんだっけ……え……? あ、天狗!」「それだー!」(北海道にないから、4人とも素で思い出せなかった)(在京時代は水道橋の天狗にいくつも恥エピソード残してきたのに…)(しかもTシャツさんの仲間内での送別会も天狗だったのに…)

4人で6時間くらい居座って(Tシャツさんは後半ずっと寝ていたが)、白木屋なのに20000円近く飲んだ。オープン記念で飲食した半額分、9500円のチケットをもらった。すげー。