ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんとなく夏バテぽくて頭も痛くて仕事が少なくて16時に解放されたのだが、外に出た瞬間、今の私に足りてないのはビールでは? とぴーんと来たので、その足で大通公園のビアガーデンに。気がつけばもう8月だし、それなのに一度もビアガーデン行ってないし、そりゃあ元気なくなるっつうのね。まああれですよ、三十路女が明るいうちから一人ビアガーデンというのは確かにアレなんですけど、サムいとかイタいとかキモいとか言わないで。一人でいるのはへっちゃらだけど、いろいろ言われるのは悲しいよ。
いろいろ見て回ったあげく選んだのはキリンブースで、飲んだのは黒生中ジョッキ1杯だけでした。隣のテーブルですっかりへべれけの学生さんたちがビールタワーを逆さにして頭からビールかぶってたりするのをニヤニヤと見つつ、ビールが来てすぐに携帯で激写、飲み終わってすぐにもう一度激写しました。
 
タイムスタンプ見たらたった10分で飲み干してることに気付き愕然。コストパフォーマンス悪いね。ビールがじゃなくて私が。
でもビール1杯注入しただけで、本当にちょっと元気になれました。良かった。