ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

友人原作、わたくし執筆のラノベ(主にラブコメ)を書こうという、妙な方向で話が盛り上がってしまいました。良いきっかけだと思うので、ここいらで萌え小説とか書いてみたいと思います。
でもラノベなんて読んだことない、というか、もし私が中学生のころ読んでいたモノがそれにあたるとしても15年くらいご無沙汰の世界なので、どういう書き方をすれば良いのか解らず、ほんと15年以上ぶりにコバルトでも買おうと思ったのですが、書店のどこに行けばそれが置いてあるのか解らなくて、大変困っています……。少なくとも私が普段出入りしている文芸雑誌や少女漫画雑誌の棚にないことは解っています。それ系の文庫が並んでる棚は解りますが、雑誌らしきものはないような気が……(ちゃんと踏み入れてない)。どこにあるんですか? って店員に聞きたいけど、こんないい歳したおばさんがコバルト探してたらキモいと思われそうで、聞く勇気がありません。
やっぱラノベなんて書くべきじゃないのか。