ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

FM NORTHWAVEの人気DJ・グッチーと行く札幌競馬場ツアーというのに夫が応募したところ当たったので、二人で行ってきた。グッチーかっこいかったのも良かったけれど、何しろ憧れのVIPルーム(一般人には入れない、とても眺めが良いお部屋)を使えて、割と贅沢なお弁当も付いて、帰りにはお土産(FM NORTHWAVEグッズ)まで頂けるとても楽しいイベントだった。途中、高校野球をみんなで観て、駒大苫小牧の応援をしたりとかも(しかもメインレース終了とほぼ同時に決勝進出が決まった!)。
競馬のほうは、合計1700円つぎ込んで、2200円ほど払い戻しがあったので、約500円ほど儲かった。これが17000円つぎ込んでいたら、22000円の払い戻し&儲けが5000円になり、170000円つぎ込んでいたら……などと考えるものの、そうはいかないのがギャンブルであり、A型のA型らしいところである。
雨が降ったり止んだりで変な天気だったのが残念。帰りのバスに向かうとき滝のように降ってた。びしょびしょ。