ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ここ2ヶ月少々の忙しかった仕事をよく頑張りましたという意味を込めて、職場主催のバーベキューに。なんかすごい野菜と果肉とか魚介とかたくさんあって、バーベキューコンロも3台あって、風が強かったのでかなりぼうぼう燃えていたのだけれど、私はとうもろこし(あ、こっちではとうきびって言うんだよね)を4分の1ほど食べたくらいで、あとは面倒くさくてずっとダラダラと飲んでるだけだった……。
夕方、バーベキューの人たちと別れて、大通公園へ。ビアガーデンが終わってしまうというので、夫と二人で飲む。でももうほとんど飲めなかった。昼間何も食べなかったのを取り返すかのように、ごはんをたべた。
家に帰って、バーベキューの時に職場の人の子供がくれたお花を水に挿しておこうとして花器を手に取ったのだが、思わず手が滑って花器を割ってしまった。夫にひどく叱られた。「もう何もやるな」とか言われたのでぶーたれて寝ていたら、今度は「足の裏が真っ黒だ! そんなんで布団にはいるな!」とまた叱られながらシャワーを浴びた。叱られてばっかりだ。