ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

AEROSMITH/JAPAN TOUR 2004 IN 札幌

念願の初生エアロ。ずっと好きだったのに今さら初ってのも変だけど、東京だとなかなかチケット取れなかったからなー(札幌ドームは残念ながら席が埋まってなかった感じ。それだけチケットもとりやすい、と)。
まあそれにしても、かっこよかった。はじめ2曲を花道の先っぽでこぢんまりとやってたのも微笑ましかった。好きな曲もたくさんやってくれた。最後の曲のキメではほんとシビれた。バスドラにカタカナ(しかも明朝体)で「ホンキン」と書かれていたのがおもろかった(かっこいいプレイ中でもスクリーンに明朝体のホンキンが映し出されるだけでコメディに。でもそんなところがエアロっぽいなあとか)。
Dream On のアノ部分では鳥肌がぶわって立って、涙がこみ上げてきた。涙腺ゆるいので歌っている人をみて泣くことは非常によくあるんだけど、鳥肌立つほどの声を聴いたのはすごい久し振り。そんなんで私が鳥肌たてている瞬間、夫は後ろのほうの人が「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!」と言っていたのを聞いて、ウケてたらしい。
不満1、周りのノリがイマイチ悪かったのと、斜め前にいるツンツン頭の人が左右に大きく揺れるようなノリ方なのに苛々して、あんまり壊れられなかった。
不満2、グッズ(http://www.udo.co.jp/goods/aerosmith04/goods_main.html)って普段は買わないんだけどハーモニカだったら買いたいって思って延々と並んでたら、既に完売だった……(並ぶ前に調べることもできないくらいの行列だったんだよー)。
なんにせよ今日は良い日だ。普段はライブに行ってもあまり奇声を発することのない夫も2回ほど大声でなにやら叫んでた。私もノド痛いくらい叫んだ。楽しかった。エアロスミスありがとう。