ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日はあったかいなあ、だいぶ春らしくなってきたかなあ、と思いながら会社から帰る午後九時半。途中で見かけた温度計(?)(札幌では何だか知らないけれどやたらいろんなところに現在の気温を表示している電光掲示板があるよ)見たら-2.7℃とかだった。私も寒さに強くなったのかもしれん。
誤解だよーと思ったことその1。来週半ばから一週間くらい実家に帰るのだが(東京が恋しいから)、それを親に言ったら、早くも夫婦仲がダメになったと思われたっぽい。なかなか子供ができないのも、私たちがセクスレスだとでも言いたげな感じだったよ。
誤解だよーと思ったことその2。最近はなかなかゆっくりメール書く時間もなく、それでも友人からきた割と重要なメールに、ああこれはいくら何でも返信しなきゃいけないなあと思って、今朝がんばって仕事に行く前にとりいそぎ返信をしたら、「朝からネット漬けかよ」みたいな反応が。ほんとひどいや(人から抱かれているイメージって怖い)。