ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夫が出張で、仕事も休みなので、久々にたっぷり寝たー! と、気持ちいい日だったはずなのに、いやな連絡が3つ。
1つめは以前出した公募が選に漏れたという封書。は良いんだ別に。小説じゃなくてたまたま出来たから送ってみた作曲のコンテストだったから、見込みがあるとも思ってなかったし。でもね、三日前にも全く同じのが届いたのさ。なぜ念押しする? 「わかってるがなー!」という、行き場のないこの気持ち。
2つめは、ガス会社からのガス供給停止予告。3日遅れたくらいでいきなり停止予告かよ。いや、確かに引き落とし日に口座にお金がなかったのは悪かったけどさ。このガス会社、ものすごい勢いで督促する割にすごく管理が杜撰で、以前も(以前も払えなかったのかよ)すぐに入金したのに数日後「まだ入金ない」って連絡があって、まじで閉口するよ。今日は入金してすぐに電話して「また『入金がない』と言われたら困るんで、すぐに確認してもらえます?」て怒りを抑えてワナワナ震える口調で言った。
そして3つめは、夫が函館から札幌へ帰る飛行機が飛ばないので電車で帰ってくることに。今日はcharさんのライブなので、早く帰ってきてほしい。