ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

わたくしスノーボード経験は皆無なわけで。スキーだって人生で3回しかやったことがないわけで。しかも最後にやったのが高校の卒業旅行なわけで。この10年の間、誰からもそういったイベントに誘われなかったわけじゃないのに一度もやらなかったのには、それなりに私の意志があるわけで。何せ、大学の体育で「スキーなら3日で単位がもらえる」ってことで履修登録までしたのに、当日どうしても行く気になれなくてブッチしたくらいなわけで。
「せっかく北海道に行くんだから、雪遊び楽しまなきゃね」とか、たくさんの人に言われるし、そろそろ私や夫の友達がそれを目的に遊びに来たりするので、確かに付き合いとしてたしなまなきゃいけないとは思うんだけど、なんとなくその気になれないままズルズルと12月が終わりそうになっていた今日この頃ですが。
ここへ来て、なんとなく言われるがままにボード用のウェアを買ってしまいました。いや、買ったのはスキーウェアなんだけど(違いがよう解らん)。これが夫からのクリスマスプレゼントになるっぽいことをほのめかされて、ちょっとショボーンですよ。確かにお金もかかってるしこれ以上を望むのもアレなんですが、私が本当にウインタースポーツを楽しめるのか解らないのに買ってもらってしまって良いんだろうか…。