ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

家計簿を8月上旬からずっとつけていなかった。つけようつけようとレシートはちゃんと保管していたのだが、見る見るうちにとてもじゃないけれど気軽にできる状況じゃないくらいにレシートが溜まっていくので、家計簿のことは忘れたふりをしていたのだ。でも、今年の決済は今年の内にということで、今日全部やった。勉強と同じで、やるまでは死ぬほどめんどくさいけれど、やったらやったで楽しいモノだ。
ていうか別に勉強以外にも私は大抵のことを、やるまでめんどくさいけど、やってみてイヤだったことはないと思ってたりする。ただのめんどくさがりだ。
そんなわけで、今日は文章力向上委員会の批評をやろうと思ってたのに、だめだった。