ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

この前辞めた会社で知り合った女子(31)と飲み。この春にダンナの転勤で東京から来たって共通項がすごい嬉しい。
千歳鶴という札幌の酒蔵直営店で日本酒。彼女は熱燗、私は冷やでそれぞれ手酌。飲める人と飲むのはいいね。ボジョレーヌーボーもフライングして飲めた。旨かった。
札幌への不満というか、不満じゃないんだけどなんだろう、とにかく札幌では東京と同じショップでも品揃えが違うよねとか、そういうことがたくさんあって、それについて話した。たぶん札幌の人と話をしていたら絶対に言わないようなこと。
札幌嫌いじゃないというかむしろ好きなんだけど、やっぱ生まれ育った土地とは違うしカルチャーショックはあって当然なので、たまにはこうしてガス抜きが必要。