ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

1週目

そんなわけで24日からジムに通い始めた。チョコなんとかっていう他人とは思えない名前の、コンビニ感覚で通えるというジムがうちの近所にできたので、これ幸いと。1週間の軌跡。

24日 マシンジム全般とりあえずやり方をマスターする。ランニングマシン。セルフエステ腕だけ。

25日 マシンジム上半身。ランニングマシン。セルフエステ腹。

26日 マシンジム下半身。ランニングマシン。

27日 マシンジム上半身。ランニングマシン。セルフエステ顔。

28日 マシンジム下半身。ランニングマシン。

29日 マシンジム上半身。ランニングマシン。セルフエステ腕。

30日 休み

31日 マシンジム下半身。ランニングマシン。セルフエステ腕&腹。

自分でもこんな毎日のようにいくとは思ってなかったけど(30日は朝から仕事が、夕方から飲み会も入っていたので、もうチートデイとしたけど、それ以外は毎日行けた!)、案外子供たちの夏休み中は行きやすい。Pは引きこもりのように家にずっといるけど、まあどうしようもないので放っておくとして、Qは夏期講習で忙しいし。じゃあ私もジム行ってくるわって感じで仕事の後とかでもちょっと行けるのが本当にコンビニ感覚。

今のところ体重はあまり減ってないけど、体脂肪率は結構明らかに下がったし、腹回りの重い感じはだいぶ改善した。ここ何年かの経験で、体重は体感のあとからついてくるものだとなんとなくわかってきたので(増える時も、なんか太ったかなあと思っても体重は変わってなくて、まあ大丈夫かなと油断していると後からどんと増える)、すぐに体重が落ちなくても焦らないわよ~。

とりあえず、ある程度体重が落ちるまでは今のペースでカラダを動かす習慣を身に着けていきたい。