ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

やべえので何とかする

此処はわたくしがわたくしごとしか書かない場所ですが、その中でも特にわたくしごとオブわたくしごとを書くね。

太った…!

ええ、それはもう、体重を量らなくてもわかるくらいに。たぶん人生でも最大級の肉付きです。体重だけでいえば妊娠末期よりは軽いから私史上最重ではないのだが、腹の中には誰もいないのだからこりゃまずい。改めて文章で書くと自分でも引くわ。

Pの中学受験が実は私にとっては結構なストレスだったようで。秋くらいから飲酒も我慢し続けてたし。そんな反動もあったのだろう、受験終了の日から毎日のように着実にアルコール摂取を続け、なんかやめられなくなっている。しかも、仕事がなかなか忙しいのを言い訳に、ヨガもストレッチもマッサージも一切サボっていたら、この体たらく。2か月くらいで一気にどーんと重くなったのよね。

しかも今回はなんか、ぜんぶ腹まわりについている体感がある。腹というか、胴が重い…。おかげで膝へのダメージとかも結構あって、ときどきお年寄りのような歩き方をしている自分に気づいてぞっとしている。

もう1か月くらい前から「あれ、これはさすがにまずくない?」と思って食事内容などを改善するも、そんなレベルでは、かろうじて今より増やさないようにする、という程度にしかならんのね。

いやー、流石に本気でダイエットしないといけないレベルになってきたな(※もともと本気でダイエットしないとダメなレベルなんですが)と思うので、ここに宣言することにしたわけです。

今日からダイエットだ。がんばります。