ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

早熟

先日、子供たちを学校へ送り出して20~30分後に私も家を出て出かけようとしたら、学校へ行ったはずのPがマンションの駐輪場をうろうろしているところに遭遇。ちょ、お前学校はwwwって草生やしてる場合じゃなくて、話を聞いたところ「髪の毛を切りすぎたのが気に入らなくて学校へ行きたくない」と。

一応、他にも学校へ行きたくない原因があるのではないかと色々話を聞くも、別になさそうだし、担任の先生に話しても「先週もいつも通りだったんですけどねぇ…」と。いや、そうだと思いますよ学校から帰ってきたときは普通だったし。

私もかなり説得したし夫にも電話して説得してもらったものの、どーーーーしても今日は行かないと、もう頑として譲らないので、仕方なく(そんな言葉ではとても表せないくらいのやり取りがあったのだが)この日は欠席させることにしたけど、夜も担任の先生から電話もらったり、いろいろ大変だった。

総括すると、思春期めんどくせーーーーーという話である。

髪型が気に入らなくて学校へ行きたくないという気持ちはわかるけど、実際に休んでしまうというのはなかなかの行動力?だし、そういうのってもう少しこう、14歳とか15歳くらいになってからの行動ではないか? 小学校をそんな理由で休む男子、なかなか聞いたことないし。

同じ小6男子を持つママ友の何人かに話したら、爆笑されつつも「うちの子だったら笑えないwww」と率直なご感想。そうなのよ、人んちだったら笑えるわー